スポンサーサイト


ハルのぼやき(その3)

ぼやきも三日目に入ったよ。
今の段階では今日が終了予定。

実はね~・・・・
同じ内容でのメールを何通か頂いているんだ。

僕はずーと どんなねじをお巻きするべきか悩み続けたんだけど
どうしても分からなくてね。

好きになってはいけない人を、好きになってしまった方からのメール。家族のある人を好きになってしまった人からのメール。

流行りの歌とかでも 普通に歌われるよね。
僕はそういう歌に出会う度、歌にもならない悲しみを抱える方の人の
気持ちを考えずにはいられないんだ。

確かに あちらこちらで聞くようになった事ではあるのだけれど・・・


好きになる気持ちはどうしようもない・・・それは確かに分かるんだ。好きになった人がたまたま・・・って言う切なさも分かるんだ・・・。


でも その先に進む事を仕方ないとは・・・ 
やっぱり僕には言えないんだ。


誰かを 不幸や絶望の淵に追い込んで得る幸せに、
なんの抵抗を感じないのも悲しい事だし
苦しみながらも 動けないのも切ない事だし・・・。


携帯やメールがなかったら、どうだったんだろ・・・と考えるんだ。


電話を握り締めても ダイヤルを回し コールを待って・・・
たくさんの想いが その時間に動くと思うんだ。
不安や理性や常識や・躊躇や・・。


でも 携帯は間違いなく その人に繋ぎ 
メールは瞬く間に言葉を届けてしまう。

うまく言えないんだけど 
便利なものに理性や 愛を奪われていなだろうか・・・って想うんだ。


便利になってゆく 世の中だからこそ 
目に見えない想いを忘れてはいけないと思うんだ。


たくさんの命の流れの中に生まれてきた自分
先祖の愛や、様々な思いに抱きしめられて生きているんだ。
そんな僕らが、傷つきながら生きてはいけないと想うんだ。

ましてやたくさんの神に守られ生きる僕らとするなら 
神の元で 誰かを泣かし 苦しめる事が許されるはずもなく・・・。

何処に自分が立っているのか、
見失ってはいけない・・・って想うのです・・・。

今そこに立つあなたの周りにも、目に見えない想いや、奇跡や
優しさや、幸せや、希望や、未来や、過去や・・・・・
沢山の愛が広がっているのです・・・・。

それに、耳をふさいではいけない・・・・
目を閉じてはいけない・・・・・
感じて生きなければいけないと想うのです・・・。


流行なんて言葉には してはいけないと やっぱり僕は思うんだよ。


僕にメールを下さった方が求めている言葉でないのは 
よくわかっているんだ・・・・。
少しでも楽になるねじを・・・と考え続けたのだけれど・・・。

悩んだ末、今も僕に書けるのはこんな遠まわしな事で・・・。


「今があればいい・・・明日なんていらない・・・」

「私の前にいる彼だけを信じてる・・・・」


好きな人を語る時は、笑顔であって欲しいと思うんだ・・・。
涙を溜めた瞳を想像してしまうのは、辛いんだ・・・。

ごめんね・・・ここまでにするよ・・・。

でもね、大丈夫、ハートはとても暖かいはずだから・・・。

彼女達の明日が幸せに続いていますように・・・・。




それでは皆さんよい週末を・・・・。




       沢山の方のハートに触れたいから・・・・
       よろしかったら一押しお願いします・・。
                  にほんブログ村 小説ポエムブログへ

スポンサーサイト

COMMENT

厘さんへ

ごめんなさい・・・。
何か勘違いもそこまでいけば、国宝級的
失礼をしてしまいました・・・。

改めてコメント入れさせて頂きます・・・。

厘さんに同感して頂けて、ほっとしました・・。
僕も愛とか恋とか得意な方ではないので
こういうの本当に悩んでしまうんです・・
なんの解決にもならなくても、せめて傷つけなければいいな・・・って。

僕にダラダラ言われるより
厘さんに「のろけてみろ」と言われる方が
心に「染みる気がします。


空凪さんへ

いつもコメントありがとう・・・。

確かに、人を好きになるって事は
幸せだけではないのでしょうね・・・。
人の心は変わってゆくものだし、
どんなに思いあっても、胴体にはなれないし・・・。

互いを傷つける事なく、寒がらせる事ない距離を探すのも、難しいものです・・・。

タイミングとか、きっかけとかそんなもんで
簡単に形を変えてしまったりしますもんね・・・。

空凪さんこそ、人の痛みが分かってあげられる人だから、愚痴ものろけも聞かされるんですね・。


まろさんへ

はじめまして。
部外者なんて事おっしゃらないで下さいね。

コメント頂いて、うれしいです。

まろさんのおっしゃる通り、大好きな人を側に感じられるときに、一人で動けなくなってしまうのは、勿体ない事なのかも知れません。

怯えずに、想いを伝え、ぶつかり合い、共感したり、発見したり・・・・そんな風に進んでいける恋は、素敵だと思います。
けして傲慢なんかではないと僕は思います。

夢を語って、想いをぶつけ、語り合う恋・・・
そんな恋に苦しんでくれるなら
僕は救われるな・・・って想うんです。

またお越し下さいね。

はじめまして。

ぼやきを読ませていただきました。
ちなみに、まろには恋愛の相談なんかは来ません^^;
友達の方が、よっぽど判ってますから。

ただ、その相談をしてきた方々には酷な意見だと思うのですが、正直、苦しんだり悩んだりしている時間って、確かに大切だけど、一方で凄く勿体無いと思うのです。
だって、自分の中だけで解決することなんか絶対できない。相手と直接思いを交わして、初めて時が動くのだから。
苦しいなら、相手に苦しさを伝えなきゃならない。悩みがあれば、一緒に悩んでもらわなければならない。
恋愛ってそういうもんだと思っているのですが、それは傲慢でしょうか。--;

少なくとも僕は、そう思っています。

って・・・、そういえば俺部外者・・・OTL

空凪も恋愛事には疎いって言うか、理解してない人なんですけど、やっぱり幸せなだけじゃないみたいですね。
周りはいっぱい泣いてます。昨日(今朝?)も電話で泣かれたりしました。
誰かを好きになるって、打算で出来る事じゃないのだから、その偶然と奇跡は幸せなものであってもらいたいですけど。

愚痴も聞くし、のろけも聞きます(笑)
半分聞き流さないとやってられないくらいラブラブな友人も居ます。
天国と地獄って紙一重なんですね。

人の幸せを祈れる人は優しい人です。
ハルさんも厘さんも、凄くお優しい人たちなんですね。

目の前にいないあなたへ

>好きな人を語る時は、笑顔であって欲しいと思うんだ・・・。

同感です

愛とか恋とかがよくわからんのです。
いや、人を好きにならないとかではなく、むしろ相手が好きだからこそよくわからないんじゃないかと思うんですよ。
自分でもよくわかっていないのがもどかしいのですが、上のメッセージにものすごく共感したんです。したんですよ。

好きならノロケてみろよ。みたいな。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://haruhaharu.blog50.fc2.com/tb.php/39-75819778

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

感動・・・・。

★風のアトリエのyohさんが描いて下さいました・・・・。 ハートを透明にしてくださった事が、すごく嬉しかったんです。 そして、この手の優しさ・・・。こんな優しい手を持ちたいです。 heart01.jpg
Beansのmameさんが描いて下さいました。 幸せな事があった時、こんなねじがハートに巻かれる事想像して見て下さい。 きっとこのねじは成長して、もっと大きな幸せ感じさせてくれるはずです・・・。ありがとう・・mameさん。 nezi.jpg
★風のアトリエのyohさんが 描いて下さいました・・・・。 この絵を描こうと思って下さった時、 描いて下さっている時間・・・そんな想いを考えると、幸せ過ぎて泣きたくなります・・・。ありがとう・・yohさん・・・。 03screwofhear.jpg

FC2ブログジャンキー

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


